先日 お空のコンディションの把握のため(Eスポ)
CBL(CB無線)の受信をしようと11mバンド 1波長のロングワイヤーアンテナを東西に張りました(*^-^*)
受信にはゼネカバ受信 ゼネカバ送信で一世を風靡したICOM HF/50MHzオールモードトランシーバー IC726 100W機で
送信をするわけではないのでアンテナカップラーは通さずスルーで
めちゃめちゃ聞こえますね
というか もう何十年前の無線機なのか!?? ICOM IC726が正常動作することに驚きました
ちなみにICOM IC780はもうVFOがロックしてしまっていて不動でした(´;ω;`)ウッ…

